剣道具一式 浅間堂

ようこそすばらしき剣道の世界へ

島根で剣道防具を取り扱う浅間堂。格安防具からこだわりの品まで取り扱っております。指導者としても活動しておりますので、お気軽にお声を掛けて下さい。

剣道関連情報

商品のご提案

new 大正ロマン的な眼鏡 (2016.02.11)
img_0217.jpg 剣道用の眼鏡に最適だと聞きましたので、オススメしました。 眼鏡仕様で内輪をエグらずに使えるみたいなので、重宝し […]... 全文を見る

その他新着

剣道人に再び (2015.11.30)
IMG_0086-0.jpg 先日発売された、剣道人第3号に再び掲載して頂きました! この雑誌凄いですね。メーカーの広告の多さに人気の高さが […]... 全文を見る
竹刀が割れにくくなるらしい… (2015.11.14)
IMG_0049.JPG この、一見自動車のワックスの名前のような商品。 胴台に塗りこむとくすんでいた物も光沢を取り戻し、竹刀に塗りこむ […]... 全文を見る
ドラム缶の中には、驚きが詰まってます (2015.08.27)
IMG_5089.JPG 浅間堂の入り口付近に置いてある、ドラム缶にはアウトレットな竹刀や超お買い得な竹刀が入っている事がまれにあります […]... 全文を見る
細かすぎて伝わらないこだわり (2015.07.13)
IMG_4947-0.jpg 胸の乳革と四つ乳と中結いを仕入れます。 毎年夏に数社のメーカーさんから取り寄せるのですが、今回はなかなか苦労し […]... 全文を見る

商品情報

new 塗り下が4枚だけ入りました。 (2016.06.22)
img_0440.jpg 半年以上も前から注文して、納得のいく綺麗な生地の塗り下がようやく4枚だけ入って来ました。(*_*) 早い者勝ち […]... 全文を見る

その他新着

来たるインターハイに向けて (2016.06.20)
img_0437.jpg 島根県チャンピオンの選手に使ってもらおうと、ひと月掛かりで製作してもらった1本です。とんでもなくバランスが良い […]... 全文を見る
剣道人vol.4が発売されます。 (2016.05.25)
img_0404.jpg 去年から輝の広告を載せて頂いております、剣道誌 剣道人が25日に発売されます。 今回は今まで納品しました商品の […]... 全文を見る
スペシャルな36 (2016.05.16)
img_0397.jpg 9mmの革鍔が綺麗に収まる、メチャクチャ手元重心の36の竹刀を作ってみました! 厚めの革鍔が欲しいけど、柄がス […]... 全文を見る
輝の広告が、ちょっと変わります (2016.04.15)
img_0334.jpg 次回発売される剣道人第4号の広告に、ちょっと変更がありますので先にご報告します。 全国的に広がりを見せている中 […]... 全文を見る

大会情報

new 大きな2大会 (2016.03.23)
img_0307.jpg 今週はJR西日本大会と、大西杯と大きな大会が連日に続けて行われました! 2日とも審判員としてお邪魔しましたが、 […]... 全文を見る

その他新着

新人戦、東西対抗、松江地区と続きましたが (2015.10.14)
IMG_5184.JPG 先週は大会が3つ行われまして、なんだか剣道漬けの1週間でした。 先日の松江地区の大会に審判でお邪魔しましたが、 […]... 全文を見る
大西杯からのJR西日本大会 (2015.03.23)
IMG_4538.JPG 土曜日、日曜日とそれぞれ大西杯とJR西日本大会が続けて開催されました。 大西杯は、島根県でも最大規模の大会です […]... 全文を見る

コラム

new 出雲部大会とビアガーデン (2016.06.08)
img_0416.jpg 日曜日は、出雲部大会に選手として出場しました。 例年より多くの一般剣道家の皆様が参加されていて、賑やかな大会と […]... 全文を見る

その他新着

美保基地で航空祭 (2016.04.21)
img_0344.jpg 隠岐の島から異動で松江に来られた六段先生が、こんなポスターを持ってきてくれました。 来月開催の航空祭、私も他県 […]... 全文を見る
武州一の社長が来松 (2016.04.13)
img_0332.jpg 大変お世話になっている剣衣、袴の製造会社、武州一ブランドの野川染織工業の野川社長が来松されました。 四年振りの […]... 全文を見る

PAGE TOP